嵐担が美 少年に転がり落ちた話~美 少年とは?編~

こんにちは!

お昼に書き始めてもあげるのは夜になるんだから挨拶こんばんはにしたらよかったなぁとか思い始めてるひろみんです!

 

こんなブログにもアクセスしていただける方がいるみたいでありがたい限りです。

もっと拡散しないと書いた意味ないなぁと思いつつたくさんの人に見てくださいって言えるほどの文章でもないし…という気持ちです。

身近に嵐担さんがいる方いたら紹介してみて貰えたら嬉しいです(他力本願)

 

さて今日も前置きが長くなりましたが本日は『美 少年』ってどんなグループ?どんな魅力があるの?ってことを語っていきます!

まずは『美 少年』の概略です!

私もまだ勉強中ではあるので間違ってる所があったら優しく訂正してもらえると助かりますm(_ _)m

 

『美 少年』は6人組で活動するジャニーズJrのグループです!

これまでに名前が変更されたりもしているんですがそういうことはもっと詳しい方が記事にしてくださっていたのでそちらをご参照いただけると幸いです。

2016年に藤井直樹くん、那須雄登くん、浮所飛貴くん、岩﨑大昇くん、佐藤龍我くんの5人で結成され、2017年のジャニーズJr祭りのリハーサル期間に金指一世くんがジャニーさんの一言で加入することになります。

バックで出るはずだったのにいきなりグループ加入はびっくりですよね笑

この辺りの話は本人達がYouTubeで話しているのでよかったら見てみてください!

https://m.youtube.com/watch?v=f1SnfiDXzqc

 

と、この前編として入所の話がこちら!

https://m.youtube.com/watch?v=JpRS4un01dE

 

ちょっと長いですが2本とも見てもらえると『美 少年』のメンバーがどんな風にジャニーズに入所して、どんな風に出会い、今にいたるのか分かりやすいかなって思います。

 

ここからは私が思う『美 少年』の魅力をお伝え出来たらと思います!

歌、ダンス、ビジュアルなどなど魅力はたくさんあるのですが私が推していきたいのは仲の良さと努力家なところです!

 

仲の良さは前回の記事で《嵐っぽい》と表現させていただきました。

その仲の良さから来るほんわかした雰囲気が魅力の1つだと思います!

YouTubeを少し見ただけでも仲がいいのが伝わってくるし、誰かを否定することがほとんとないんです。

言葉選びも優しい言葉が多くて空気がとにかく優しい。

トーク力、バラエティ力という意味ではまだまだ発展途上の6人ではありますが見ているととにかく癒されます。

YouTubeに上がってる最新動画とか絆深すぎてびびります。

https://m.youtube.com/watch?v=3th1HnVRSpU

和気あいあいとしてるところが嵐の雰囲気に似てると思うんだけど共感者いるかなぁ?

 

そしてもう1つの努力家なところ。

これはパフォーマンス面で感じたことです。

初見の感想は努力家というよりはJrの子達ってこんなにレベルが高いんだ!さすがジャニーズに入るだけある!って気持ちでした。

まだJrなのに上ハモ下ハモ当たり前、ダンスはきれっきれさすがジャニーズだなぁって。

でも『美 少年』を知っていくうちに、彼らが結成当初「美 少年は歌もダンスもダメ、顔だけのグループ」って言われてたことを知りました。

パフォーマンス見て「えっそんなことないじゃん?」って思ったけどYouTubeに上がってる昔のパフォーマンス動画を見て納得しました。

もちろんめちゃくちゃ下手くそってほどではないけど、一生懸命やってるんだろうけど、全体的に拙い印象。

それからたった5年でここまでのクオリティに仕上げたんだってほんとに驚きました。

最初からなんでも出来る才能の塊が集まった集団なのかと思ったけどそうじゃない、彼らは努力してここまでのものを培ったんだって。

しかも彼らはジャニーさんに教わった《言わない美学》を大事にしていて。

だから僕達がんばってます!こんなに成長しました!って言わないんです。

影で努力して努力してパフォーマンスを最高のものに仕上げて、言葉じゃなくてパフォーマンスで示してくれる。

ほんとにかっこいいなって思いました。

まだ20歳前後なのに歳下なのに、ほんとにかっこいいなって。

彼らが持っている1番の才能って《努力出来る才能》だなって最近は思います。

目標に向かって努力が出来ることって実は誰にでも出来ることじゃないと思うから。

 

嵐担に向けて書いてるはずなのに結局自分がかっこいいと思うところを熱弁して終わってしまった…

そうそう、余談ですが私は「美 少年は顔だけ」って言う文字を見て「えっ努力じゃどうにもならないものを圧倒的なクオリティで持ってるってめっちゃ強くない?」って思いました笑

パフォーマンス力もトーク力も経験と努力できっと後からついてくる。

でもビジュアル面って限界値があるからそれを最初から持ってる『美 少年』って強いと思うんですよね。

だから「顔だけ」って言われてたことは誇っていいと思う!

もちろん他の面を努力で向上させてきた彼らだからこそですが!

 

ということで最後にパフォーマンスの動画を置いて今回は終わりにします!

せっかくなので2年半前の初めてのオリジナル曲『Cosmic Melody』とついこの前動画が配信された『虹の中で』を置いておきます!

この2年半だけでもめちゃくちゃ成長が見える!

個人的に『虹の中で』の足音に注目して見てもらえたら嬉しいです。

このテンポの曲でこれだけ足音がそろうってすごい。

Cosmic Melody

https://m.youtube.com/watch?v=exwB9102gPs

 

虹の中で

https://m.youtube.com/watch?v=sxR6QJcCQhg

 

次回は各メンバーに焦点をあてて紹介します!

次回こそは嵐担向けの記事になるはず…

メンバーごとに記事を分けようかなって思ってますのでまたぜひ読みに来てください!

以上!ひろみんでした!